再度
2020-12-12


10月に裏被りされてしまったVSEのヘッドマークを再び撮りに出かけました。場所は百合ヶ丘ですが今回は下りホームです。
今回も人との接触がないように注意して行動しました。行くときに乗ったのは久しぶりの1000ワイドドア1752Fです。

禺画像]
                       施工済
さすがにコンデジを持って行かなかったので、携帯で撮りました。そのため縦横比が違います。抗ウイルス、抗菌施工がなされているということは、この編成は当分現役ということなのだと思います。クヤ牽引という役割もありますので当然ですか。1751Fが廃車になりましたから。

現地に着くと誰もいませんでした。誰かいたらここでの撮影は諦めるつもりでしたが、さすがに平日で天気が悪い状態では来る人はいません。とにかく寒くて、5000に乗りに行った時は服装を失敗したので、今回は真冬の格好です。

禺画像]
                       さがみ74号 50001F
信号機が移設されてから、非常に撮りにくくなりました。左右に余裕がなく、私としてはこれが精一杯です。やはりHMは良く写っていません。まあ被られなくてよかった。
小田急アプリで列車位置を確認すると、新百合ケ丘に各停がいて当然この「さがみ」が抜くのだと思っていましたが、なんと各停が先に来ました。
各停が百合ヶ丘のホームを出切る前にやって来ました。低速で。これ遊園までずっと後追い!
送り込みのための列車ですか。でも本厚木から新宿までの所要時間は他の列車と変わりません。

これで、ネタ列車はなくなりました。コロナの状況は日に日に悪化していますので、当面撮影には出ないことにしようと思っています。
ネタが尽きそうです。

[小田急]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット