廃車!
2020-04-04


去年6月に事故にあった8264Fが廃車になりそうです。
うーん、やっぱりダメだったか。残念です。8000の車齢とダメージの大きさから、修理するのは得策ではないと判断されたのでしょう。これで8000の運用にどういう変化が起こるのでしょうか。
もともと非Vの2編成は単独運用なので、お相手にあぶれる4両編成が3編成になります。8000の4両単独運用はないので、3000と組むしかないですね。

3000、5000の増備で置き換え対象ではあるのですが、当然1000ワイドドアと8000非V車からだと思っていましたので、自分の中の計画が崩れました。

最近は引きこもり生活をしていますので、鉄分も薄まっています。運用サイトを確認すると5000が結構多摩線運用に就いているようです。しかし今のところ乗ろうとか、撮ろうとかの気分になれません。
早期収束を祈るしかありません。

[小田急]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット